人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ旅行10 最終日

あっという間の最終日。
まだ半日くらい時間があったのでチェックアウト後 ホテルに荷物を預けてまだまだ街中へGO!

好きになったチェコの画家、ミュシャの絵をまた見に行くことに!
今度は美術館ではなく、期間限定の展示会に向かいました。

その場所は アールヌーボー建築の市民会館。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21194280.jpg
火薬塔の隣にあります。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21202181.jpg
MUCHO 世界的にはミュシャと発音するけど チェコ語ではムハ。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21220711.jpg
何とここはミュシャの絵、写真撮影可。
すごく大きな絵で迫力で引き込まれました。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21231310.jpg

プラハ旅行10 最終日_f0364242_21243430.jpg

プラハ旅行10 最終日_f0364242_21245786.jpg

プラハ旅行10 最終日_f0364242_21251335.jpg
ずっーと見てられるの。ミュシャ美術館での絵は小ぶりのポスター的なのが多かったけど ここのは大きく歴史的な絵が多く感動した。心にささる物が多かった。

オペラ劇場もあって室内もとても素敵な建物。

プラハ旅行10 最終日_f0364242_21261678.jpg

そしてすっかり我が物顔で歩けるようになった街中を名残惜しくぷらぷらして写真撮りまくりー
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21290157.jpg
どこもかしこも絵になるの。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21294548.jpg

日本のキデイランド的な大きなおもちゃ屋に入ってみたらすごーく可愛いお店だった。
中に大きなメリーゴーランドがあったり電車で遊べたり子供にとっては天国のような楽しい空間が広がってました。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21313121.jpg

プラハ旅行10 最終日_f0364242_21324004.jpg
そして現れたキテイちゃん。思わず駆け寄った(笑)
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21341704.jpg
プラハのキテイちゃんは なんて背が高いんでしょ。なんて足長いんでしょ(笑)
おもちゃ屋の入口
英国最古の玩具店、ハムリーズ。
(帰国後、横浜みなとみらいにもオープンしました)
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21451734.jpg

海外でとりあえず入ってみるマック。
その国ならではのメニューがあったりで面白いから。

今回は特に変わったメニューはなかったけど、カウンターの店員が全員若いイケメンくんで ウィーン少年合唱団のようだった。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21432210.jpg
1部しか撮れなかったけど、感動したー(笑)

通りでは 足が浮いてる不思議なパフォーマーがいたり
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21462977.jpg

シャボン玉やってたり
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21474070.jpg
楽しませてくれる場所が多い。

毎日水やビール買ってたコンビニ
プラハ旅行10 最終日_f0364242_21495085.jpg

プラハ旅行10 最終日_f0364242_21500302.jpg
とっても名残惜しいプラハ。そう広くない街なので最後の方は、道もすっかりよくわかるようになってた。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_22040389.jpg

そして、3時前にお迎えの車が来て空港へ!
バイバーイ!プラハ
プラハ旅行10 最終日_f0364242_22134103.jpg
おもちゃ屋さんで買った クルテク ↑

行きと同じでドーハ(カタール)で乗継。
プラハ旅行10 最終日_f0364242_22225364.jpg

プラハ旅行10 最終日_f0364242_22231860.jpg
またまた長い長い帰り道。
6時間+乗継2時間+11時間
成田に着く日は台風20号が走り去った後でギリギリセーフで無事帰国できた。

最近はアジア圏やハワイやオセアニアなど太平洋沿岸国の旅が多かったので、はるか遠いヨーロッパは新鮮で 歴史のある洗練された建物や街中に感動しまくりでした。
歩いてる一般ピープルたちのレベルが高くて みんな女優かモデルみたいな人ばかりなのー

日本からは直行便がないためか、日本人に会うことがほとんどなくアジア人もあまり見なかった。アラブの人はいたけどほとんど白人の世界だった。
でもチェコの人は差別的でもなく普通に親切だった。ちょっと控えめな感じ。押しが強くなくてよかったな。

治安もよく美しい街。
そして素敵な旅でした。

終わり...


帰ってきてから1ヶ月以内に 書き終えたー よかったー
もう一度旅気分でいられて楽しかった。


by yokohamamarble | 2018-09-18 23:50 | 2018プラハ

横浜で楽しく暮らそ!


by マーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31