人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018GW 寅さんの街柴又へ

GWの後半のまた晴れた日 思い立って寅さんの街柴又へ行きました。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19214585.jpg
初めて降りた柴又駅。
駅前ではフーテンの寅さん像が、お出迎えしてくれました。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19224784.jpg

妹のさくらの像もあった。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19231676.jpg
帝釈天参道には食べ歩きできるお店がたくさんで 我慢できず草団子を食べました。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19272132.jpg

2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19275501.jpg
店頭のベンチに座ってお茶も頂いて食べた。もちもちで美味しかったー

こんなのも売ってた(笑)
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19285610.jpg

まずは帝釈天でお参りしなくっちゃね。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19295154.jpg
靴脱いでちょっとだけ廊下歩けるの。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19302845.jpg
そして 参道や帝釈天の中を 寅さんがウロウロ歩いてました(笑)
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19305385.jpg
お参りしたあとおなかすいたので お蕎麦やさんでお昼ご飯。
このメニューが気になって。
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19321263.jpg
さくら定食にしました。

2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19322789.jpg
色んなのがちょっとづつあって意外にもどれもいけたー
お蕎麦も天ぷらもみそ田楽も。

2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19333175.jpg

その後 山本亭庭園を通り抜けて江戸川へ
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19401574.jpg
これが有名な矢切の渡しかー
2018GW 寅さんの街柴又へ_f0364242_19405675.jpg

江戸川の向こうは千葉県。
川沿いは気持ちがいいねー

東京の下町風情は楽しかった。
そして夜は我が町横浜に戻って もうひとつのお楽しみへ...



by yokohamamarble | 2018-05-18 12:00 | おでかけ

横浜で楽しく暮らそ!


by マーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31