人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018GW 蓼科2日目

翌朝起きたら昨晩からの雨はまだシトシト。
でもゆっくり朝食バイキング食べてたら上がりました。

思ったより雨はたいした事なかったので 予定してた車山山頂に行ってみる事にしました。
約2000メートルある山頂までは リフトを乗り継いですぐ行けるの。
2018GW 蓼科2日目_f0364242_14392795.jpg

しかし山頂に近づくにつれ風がすごくてリフト座ってる時から寒ーい。苦しー。
2018GW 蓼科2日目_f0364242_14405630.jpg
この階段を登って山頂。
2018GW 蓼科2日目_f0364242_14413142.jpg
着いたのはいいけど強風すぎて 前に進むのも大変。
台風でも最近はこんな強風は 体感してないよー
あご紐つきの帽子だけどずっと押さえてた。

小さい子どもは飛ばされそーってくらい。
2018GW 蓼科2日目_f0364242_14432443.jpg
晴れてればもーっと絶景だったはずの景色。

2018GW 蓼科2日目_f0364242_14433663.jpg

一応お参りして
2018GW 蓼科2日目_f0364242_14445800.jpg

2018GW 蓼科2日目_f0364242_14452554.jpg

本当はここから湿原とか通って霧ヶ峰の方とか トレッキングしたかったけど身の危険を感じてあきらめました。山をなめちゃいけないからねー
お天気のいい時にリベンジしたい。

1本目と2本目のリフトの乗り換えの場所にあったお洒落なカフェで ジビエ(鹿の肉)のカレーを、食べました。
2018GW 蓼科2日目_f0364242_14501509.jpg
豆がたくさんのキーマカレーだったのであまり鹿は感じられず。
ても美味しかった。寒かったのであったかいスープもね。

雨はあがったけどどんより雲がなくなる見込みはないので お得意の八ヶ岳アウトレットへ行ってお買い物と休憩。

そして早めに帰宅路へと。
反対車線の渋滞を横目にわりと早く横浜へ帰れました。

お天気はいまいちだったけど最近海より山に引かれるので気持ちが癒されました。ぐるっと高い山に囲まれた風景がすごく好きなこの頃。

山歩きリベンジしたい。



by yokohamamarble | 2018-05-16 12:00 | おでかけ

横浜で楽しく暮らそ!


by マーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31