人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018GW 蓼科へ...

GWの真ん中日 信州の蓼科へ1泊旅行。
軽い山登りしたかったんだけどねー
この泊まりの時だけお天気がいまいちだったの。

数日前の青空の下の富士山とは違ってこんな感じ。曇ってても綺麗だね。
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22313673.jpg

でも今回は富士山ではなくて アルプスの山々や八ヶ岳の連なった山の姿を見るのを楽しみに来ました。

ビーナスラインの女の神展望台からの八ヶ岳連峰。どんより雲だけどやっぱりカッコいいいい。
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22373450.jpg

2018GW 蓼科へ..._f0364242_22375109.jpg
単独でそびえ立ってる富士山も素敵だけど 高い山々が寄り添うように連なってる姿もとっても好き。でも青空が恋しい。

2018GW 蓼科へ..._f0364242_22380526.jpg


いつ雨が降りだすかわからない状況だったので 山登りはあきらめて簡単な遊歩道を歩いて
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22411649.jpg

2018GW 蓼科へ..._f0364242_22412934.jpg
大滝を見たり

2018GW 蓼科へ..._f0364242_22415960.jpg

美味しい信州の山菜の天ぷらそばを食べたり
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22454889.jpg

白樺湖ふくろうの杜で たくさんの種類のふくろうを見たりして 楽しみました。
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22482916.jpg
ふくろう 案外可愛いの。

この辺は標高が高いのでまだ桜が咲いてました。
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22501587.jpg

お宿は蓼科湖のほとりのホテル。
ここも晴れてれば もっと美しい景色だったね。
2018GW 蓼科へ..._f0364242_22520983.jpg

ポツポツ降り始めた頃 チェックイン。
部屋が広くてよかった。温泉もいいしね。
そして夜は卓球で、盛り上がりました。 白熱して1時間以上もやってた(笑)



by yokohamamarble | 2018-05-15 12:00 | おでかけ

横浜で楽しく暮らそ!


by マーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31